拳皇及びSンK海外もろもろについて


今から数年前。某同人作家様の本に香港版がのっかってたのが存在の知りはじめ。
こゆいなーーーと思いつつもそこはそれで終わり。
ガロウとかはハワイで漫画があったとか、そんな話も聞いたこともあったけど。
ネットもろくに普及してない時代、情報なんてみじんもない。
それから、数カ月後、コミケ帰りにハバラへよったところ、お店の入り口に貼ってあったコピーに目がいった。

「これって・・・」

そう拳皇Z取り扱いのコピー。取りあえず店に入り、店内を物色。拳皇との初めての出合い。
何冊か購入し、ついでにガロMOWも購入。(値段がかなり高いので大量に購入できなかった)
読んでみる。
中国語は読めないけど、「雰囲気的に結構おもしろいじゃん」
同人ともアンソロとも違う独特な雰囲気。(ガロMOWは絵柄がんんーーーだったけど)
ストーリー的にもいい感じ。
そんなこんなで秋葉原に行くたびにちょこちょこ買い集め。97ー99&Z、MOWをバラ状態で。
しかし、その店にまったく入荷されなくなり本家SンKもあんな状態に。
数年後、もう手にはいんないよねー、拳皇Zまでしかでてないとんだ思い、ハバラの露店を眺めていると・・・。
2002が。もしかして、まだ継続で連載されているのか?

ネット環境がようやく我が家にも整いはじめた頃、 SンKワールド(現在休止)に2003製作中との記事が。
しかも、いままでオフィシャルででたシリーズ名が全てのっていたのです!
こりゃ探して買うしか!と現在に至り。

ちなみに思いあたるゲームはほとんど漫画になってます。
(サムスピ、ガロウ、SVSC、CVSS、バイオ、鉄拳、スト、無双 色々)
ぎるてい以外はあるんじゃないかな?(人気ないそうだからねー)
基本的に週刊です。(某飛翔作家に見習わせたいクオリティです)



窓系の某画面で見るとモアレ&ノイズがひどいことがあります。あらかじめごりょーしょーください。
07年  以下ファイル内容を少し訂正いたしました。

KOFXOとネオジオバトルコロシアム、NEST編総集編などは芋屋日本が販売しはじめたので
大っぴらに紹介できない・・・・。


一つ言えるのは、国内でのグタグだな煮え切らないメディア展開にくらべれば、まじで天国。
ちゃんとストーリーも補足してくれてるので・・・。



はじめに(購入の仕方とか)はじめに2(どうでもいいキャラ考察)  



以下画像あり。

その1  (シリーズの謎)

その2  (アッシュ君とゆかいな仲間達(もしくは下僕))

その3  (KOF主人公は大変です。その1)

その4  (ロマンスはモミからはじまり)

その5  (でんじゃー893)

その6  (サウスタウン番外編)

その7  (八神さんの生態観察)

その8  (独占!おんなの30分)

その9  (英語と中国語)

その10  (最大の衝撃&ティンクルスタースプライツ)

その11  (最大の衝撃2)

その12  (極限衝撃とXI03)

その13  (今はどうなのさ ネオコロなんかとか)

その14  (大陸クォリティ!)

その15  (英語版KOF画集)



>どうしてお店を教えてくれないんですか?
>翻訳サイトどこ?

教えたいのはやまやまですが、如何せん「悪さ」をする方がでました。
全ページスキャンでアップ、ネタ系サイトへお店のファイルを直リン等等。
ここで紹介しているのもギリギリのラインどころか「黒」だと思いますが・・・・。

お店に迷惑をかけたくないのと、翻訳サイト様(たくさんあります)にもかけたくない。
かつ、コンテンツ内容を同じにしたくないのもあります。

お店を公開して迷惑がかかれば、今後手に入らなくなる、以前にKOFやSNK漫画以外の香港の出版物を購入するために利用しているユーザー様にも迷惑をかけるかと思い、公表してません。

お世話になった方で直接お会いした方にはこっそり。
日本国内にて「芋屋の忘年会」や「ゲームショー」でも買えるのでそうがっついて買わなくても大丈夫だと思いますけども。(それよりもここで紹介した後に売るのはどうかと思うけど、芋やさんwwネオコロだって把握してなかったダロ・・・。)


翻訳サイト様はここにあるKOFシリーズ以上のKOFを保有してらっしゃいますです。
多分、全シリーズほぼコンプリートされている御様子。ただし同人作品所持リストも公開されているため、ちょっとここでは何処のサイトかは言えません・・・・。 KOFサーチには登録されていません。 ぶっちゃけ2chのヲチスレに拳皇で検索して・・・とかあったからなあ
どうもそっちのサイト様3つほどに迷惑かかったのもあるんですけどね。
まあ、晒した方のIPとサイトは実際のところボランティアの方により判明したのでそうね。










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送