お題はこちらから。
ありがとうございます。




KOF MAXIMUM IMPACTユーザーに50の質問


01:はじめに、あなたのお名前を教えて下さい。
   北村ケーダイ。

02:最初にキャラクター達のポリゴンモデルを見たときの感想を。
   微妙。特に京とアルバとリアンとミニョン見て。

03:従来の2D格闘とどちらが好きですか?
  (今作ではじめてKOFをプレイした方は、2Dもプレイしたいと思いますか?)

   まったく別物と考えているので無問題。でも2D畑。(3DKOFはコマンド諸々2Dゲームと同じなので)

04:PS2専用タイトルとして発売されましたが、アーケードに移植されて欲しいと思いますか?
   改善する必要は多々あるけど、2Dにもってきたらおもしろいかも。3Dは無理。多分。

05:『KOF MAXIMUM IMPACT』普段どのように呼んでいますか?
   MI。もしくは3DKOF。

06:KOFより前に、同じSNKブランドで『サムライスピリッツ』や『餓狼伝説』が3Dになっていますが、 プレイしたことありますか?
   ガロウはかなりやった。対戦諸々かなりやりこんで結構身内では盛り上がってた。2Dコマンドの3Dだったから。
   サムスピは1作目で「冒険するなよ!!」2作目以降まったく近所では見てません。武力は微妙だった。

07:今作はキャラクターの衣装が通常のもの(以下、1P衣装)に加えてアナザーモデル(以下、2P衣装)が存在しますが、 あなたのお気に入りは?
   アルバの2P3色目。(チャイナチャイナ!)京の03バージョン。八神さん2P。男性キャラがなんかこう、、、、、。

08:逆に「これはちょっと・・・」と思うものは。
   ヤバい意味でのクラークさん2P。(チョコボールカラー)テリーさんおひげ。K'のボディペイント風?ミニョンは見なれました。(諦め)

09:今作の主人公、メイラ兄弟をはじめとするオリジナルキャラクター、どうですか?
   メイラ兄弟は微妙だな−ト思ったけど、スライドショーとかのイラスト見て、&そこそこ。ストーリーもう少しね、あれば。
   リアンとかミニョンは狙ってるんでしょうかね。チェリムはほんとキムにして!

10:サークルモーションやスタイリッシュアートなどの新システム、使いこなせていますか?
   サークルモーションは使ってない。SAはガンガン使ってる。でもジャンプ飛び込み−が消えたしなあ。

11:今作の使用キャラと、その理由を教えて下さい。
   アルバ。簡単です。京。王道です。ロック&テリー。やっぱ使い慣れてますから。ミニョン。結構強くて連続技が楽しい。

12:それは2DのKOFでも使用していたキャラですか?(今作ではじめてプレイされた方は、パスしてください)
   というか2Dで慣れているからこそ、使えたようなもので。

13:それぞれどの衣装を選びますか?(例:テリーの1P衣装の2カラー目、等)
   アルバ=ノーマル&2P3色目。テリー=MOW版。ロック=普通の。ミニョン=気分に応じて。

14:おすすめの連携は?
   SAがらみとか色々あるから割愛。

15:コントローラは何を使用していますか?
   アーケード用スティック。名前忘れた。(ホリ製)

16:好きなステージはどこですか?その理由も。
   屋上。

17:各ステージには何人か背景キャラクターがいますが、自力で見つけられたのはどれくらい?
   4人ぐらい。

18:従来のキャラクターたちに追加されたいくつかの新技、お気に入りは?
   特になし。

19:RUSHは最高HITつなげられますか。
   30。リョウサカ仕様。(だめじゃん)

20:技(超必殺技含む)のエフェクトで、好きなものは?
   レイジングストームと水の精霊さん。

21:ストーリーモードでは戦闘開始前に相手キャラクターの入場デモが入りますが、一番好きなのはどれですか?
   アルバが飛び下りてくるとこ。

22:では、VSモードでのデモは?
   テリー戦でいうセリフとか。

23:今作全体のストーリーについて、どうでしょう?
   メイラ兄弟以外どうでもいいような。深読みすればテリーとロックは少し絡むんじゃア?

24:では、各キャラクターごとのストーリーは。
   上と同じ。

25:ゲーム内のボイスで好きなのは?
   在り来たりだとつまらないので、大穴でセクスィーボイスなのがセスさんですね。

   26:お気に入りのBGMは?
   最大の衝撃。

27:サウンドトラックは買いました?
   買った。音楽いいのでおすすめかと。

28:チャレンジモードのタイムアタックの最高記録、こっそり教えて下さい。
   やってにゃー。

29:チャレンジモードのMISSION、今までクリアしたもので一番難しかったのは?
   2ー5。っていうか弟に、、、、、、、、。OTL

30:難易度はいくつに設定していますか?
   ノーマル?イージー?よくわかんね。気分次第。

31:CERO(家庭用ゲームソフト倫理審査機構)に暴力表現マークに加え、セクシャルマークまで付けられてしまった今作。何が原因だと思いますか?
   乳。(男も女も)

32:各キャラクター達に付けられた『異名』こりゃカッコイイぜ!というのは?
  なんかあんま。英語表記の方でかっこいいのがメイラ兄弟ですかね。

   33:付属のDVD、どうでしたか?
  けっこうおもろかった。スライドショーとかね。企画の担当の方、同人サイトとか見たんでしょうか。女性だったからなんかそんな気が。

34:ラスボスのデューク氏。ノーコンティニューで倒せます?
   いえーす!

35:各キャラに用意されたリギングモデル。『カッコイイで賞』と『面白いで賞』、そして『ちょっと変で賞』。それぞれ授与して下さい。
   どれもいけてん。容量もったいにゃい。

36:そのリギングモデル、使っているキャラはいますか?
   いない。

37:京の霧島翔スタイルやロックの楓スタイルなどなど、元ネタのある衣装、すぐわかりましたか?
   んー、ていうか見る前にネタばれしてたので。

38:対戦は良くしますか?そしてそれは主に誰と?
   MIは今ンとこいないや。2Dはよくいるんだけど。

39:ステージ“Show Time” 3種類選択出来ますが、その違いってわかりますか?
   ???

40:TVCMはご覧になりましたか?
   見れた。誰だよう、お昼によく流れてるなんてデマ流したの!!(こちらは午後3時ぐらいだった)

41:次回作の出場キャラクターの予想&希望は?
   ビリーは確定したんで、(いいんですかね、メーカーさん先にショーでキャラだけ公開というのは)アッシュは3Dにしやすそう。スーツギース!大門!!!

42:それぞれ異名もつけちゃいましょう。
   なんか某錬金師みたいな感じになってしまったのでやめ。

43:2P衣装も大胆予想!
   んにゃ、それよりもロックの隠しカラーに袴姿を。

44:新技を追加するとしたら?
   エメラルドフロウジョンを!(しつこい)立て四方がため!

45:キャラクターデザインのFALCOON氏、続投して欲しいですか?
   もちろん。

46:こんなシステムあったら燃えるぜ!
   大抵やっちゃってるからなあ、ああ、脱衣!!!はずかしゲージ搭載。(ゲーム違うよ)

47:こんなステージあったらいいな!
   ナイトメア−!

48:ストーリー展開予想…
   アルバくんのどきどき出世コース。風になったらやだ。

49:これからもアーケードとは別に、KOF MAXIMUM INPACTに期待しますか?
   それなりに。乳もう少し控えめにしてもよくってよ。

50:お疲れさまでした!最後に一言。
   なんか趣味にのっけてたこととだぶっちゃったなあ。反省。   
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送