いろいろと


2018 夏コミですが 参加してませんというか参加できません。
家族の方で大掛かりな入院と手術、リハビリが8月に予定組まれましてその準備やら付き添いで七月八月大忙し。
今年はめずらしく会社も夏休み期間を多くとるということで
それだったら家族の付き添いも楽だろうということで八月に手術予定を組んだわけです。
手術受ける親もまだボケてもないし仕事にも行ってるので病気で死にたくない、この程度だったら手術受けて仕事復帰したいということで・・・。
というか医者も「年だし手術しても寿命の方が先にくるんじゃね?」みたいな感覚なんですなあw
こっちはこっちで仕事のクソ上司がどうにもならんレベルでストレスすごすぎて白髪になるわ髪の毛抜けて山になるわすごいことになっていますが何とか生き残りたい所存。

SNKのほうはなんかこう迷走してるなあ感がどんどんでてきるし
中国側が完全に版権買い取る方向へだのなんか海外記事もでてますが はてさて
というかキャラデザどう考えてもメタスラとかの方が新キャラセンスいいのがつらいwww






お久しぶりっす


ほんとここんとこ色々ありましてサイトも更新できてねーや状態。
夏コミは本を出せましたが
リアルで今度は引っ越し作業が発生しまして
これがかなりの大掛かりになるのと仕事が忙しすぎてどうなるやら状態。
2016冬コミは元々欠席でしたが
こりゃ2017夏も申し込めないかもぐらいにヤバい状態であります。

まあ、考えていますがゲーム環境もドンドン変わっていく中
どうなるんでしょうかねえ・・・ええ。





お久しぶりっす


サイト更新のためのパスを忘れてPC新しくした際に右往左往という状況。
本来ならばさくっと環境もパスワードもアドオンもまるっと移行できるはずなのに古くて対応してないとかwwww
慌てて旧PCを開いてはパスワードコピペですよ・・あせるあせる。

会社の方では2-4月までマジで忙しくてSNSの方でもろくに愚痴れないという多忙っぷり。

芋屋の方も格ゲーも面白そうなネタがいくつもあがってますが果てさて。

PCの環境移行が終わったらまた再開したいところです。

うぃ。





何年経ったんだ??


久々に。

まあ、下のを書いてからもコミケとかにも参加したり
ゲームのオフ会にも行ってるんですが
やっぱり体はおかしいままで。
仕事も色々と楽しくも苦しくも忙しいのですがまーストレスなんでしょうか
白髪一気に出てうわぁああああってまじなったり
軽い睡眠障害なのか昼間ぶっ倒れそうになったり。
入社してから●●年世話になってた上司達が病に倒れて亡くなったり、病で会社やめたり(多かった・・・ほんとにマジ多かった・・・)
新しく上司になったのがどうしょうもなく、即また新しい上司に変更になったはいいけど
学校のOBすぎて容赦なくこき使われるというw。

ありがたい事に給料もらえてるし上半期はその分お休みもらいまくったりと
色々配慮してもらってはいるけどウヒィって感じです。やりがいはあるよ!
ほら、仕事あるだけありがたいわけで。

芋屋の動向も相変わらず追っかけてはおりますがなんというか・・・。
新しく出来た公式ツイッターが英語のみだったり、企画やってるのがフェイスブック(英語)だけだったりと
国内が何にもやらないのが歯がゆいこと。
スロ用にポリゴンモデル出してましたが
まさかこんなので餓狼とかサムスピやるつもりじゃねーだろーなーって思ったり。

とりたててキャラもたってないアリス押しもくどいよ・・・。

一応今までのスロとパチはやったけどね!
もう少しなんとかしようよ!あれ!


ちょっとショックな事も一つあったりで。
ゲームセンターが一つ閉店するわけで。
このゲーセンが、ガロ3ぐらいから今日までゲームやりまくれる環境を提供してくれた
絶好の店だったのですね。
対戦相手も豊富。種類もたくさん。音ゲーもカードゲーもメダルゲーもいっぱい。(カオスコードとエヌアイン入れたのここだけじゃなかったかな)
何よりも他のゲーセンからすると家から近く、店員が常時入り口で入退店のためのICカード渡すためにいるから
店内に変なのがわきにくくて居心地よかったのですよ。
めっちゃ広いし。明るいし。(ビデオゲーコーナーだけ暗めにしてある)

田舎な分、周りには何もないので地元ではかなり重要な娯楽施設でもあったのですね〜。
それがゲーセン運営の不振ではなく別事情で閉店するという悲しい自体に。
地元客も悲鳴続出。

20年以上?になるとは思うんですがほんとに時代だなあって思ったり。


今は配信システムのネシカやAPM(いわゆるセガネシカ ALL-net)があちらこちらにありますが
MOW等古い時代のネオジオゲーやレアな基板ゲーは触れなくなってしまうのですよ。
おまけに最初予定されていたSNK系ゲーのネシカ配信は頓挫している有様。
(ネシカでは最初のラインナップに過去のSNK系ゲーを配信するって告知してた)

13CLとかじゃなくてMVS時代のゲームがやりたいのよね。純粋に。
家庭用じゃ不満点ありすぎるし。


それでもまだゲーセンは少なくなってますが、残っているのでやれる限りはやりたいんですけどね。


アカツキのオフ会。
中の人がたまたま飲み会に参加(!?)して遠い所から来てくれたんで好きなセリフしゃべるよ!っていってくれたんですが
てんぱってリクできんかったwww(つかガチのプロ声優ですよ、奥さん!普通にアニメのキャストに名前が載ってる人ですよ!)
んー、でもムラクモよりアカツキやって欲しーなー・・・ってちょろっと頭の中で思ったりした。


最近初心者集めてのオフ会はKOFもやっているようですけど
どうなのかしらね。

なんかスタッフの裏話的なものだとKOF13の結末はああではなかったとか。
チグハグすぎてやっぱ別にあったんだろうなあとは思ったのですけども
正直キャラ設定も把握してない外部に話頼み始めた時点で
今まで築かれていたキャラ達が全部壊れてしまったって思ったわけで。

BASARA4みたいに3はなし!的な事ぐらいやらないと無理じゃないかな。
うんww


今後明るい話題が出てくるといいですね!
とりあえずコミケ。





復帰??


事故った後あんまり思わしくなく、絵を書こうにも下向くと激痛とか左腕が麻痺ってるとか色々ありまして。
10月現在もまだ通院中だったり。
そろそろ症状固定になりそうなんですが、まだ痛んですけどーー。
麻痺ってるんですけどー。

それを置いといても、相手側がてめぇも悪いんじゃ、だから保険使わずもう面倒見ねえと逃げやがりまして。
調査入りまして 目撃者証言と現場映像で85:15 とでたんですが、どうも納得しないようで。

こっちが黄色で突っ込んできたとか言いやがり。
じゃあ、その主張する黄色信号で一旦停止もせず、センターラインオーバーで交差点入らず右折してきたお前は悪くねえのか、バカ主婦め!。
弁護士入れて裁判してやらぁと。
現段階でまだ裁判やりますよーと突っついてる状況です。
まー、相手が日本人なだけ幸いだったかな・・・。










homenext(前の日記)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送